5174ca0b.jpg

5da084fe.jpg

537a4bfa.jpg

01530f46.jpg

b3b98480.jpg

『自動車はこんなに楽しい!プロジェクト』遂行に必要不可欠なメンテナンスについてです。

チャレンジャー車両のメンテナンスは
『Laue Brise Motorenfabrik』さん
にお願いしてます。
普段は空冷ポルシェをメインに取り扱っておられます。
https://m.facebook.com/Laue-Brise-Motorenfabrik-888273807893265/

JAF公認メカニックの資格をお持ちで、某メジャーレースのメカニックとしても全国遠征されてます。
EURO CUPではポルシェレースに参戦して頂いておりますが、318isでも耐久へ参戦して頂いておりますので、ご縁がありチャレンジャー車両のメンテナンスを担当して頂きました。

チャレンジャーはメカニカル的なことは疎く、わからないことだらけなんで、全てを信頼してお任せしてます!

またメンテナンスだけではなく、レッスン先導走行をして頂いたりモータースポーツの基本から勉強させて頂いてます。


本日はメインコースの初セントラルサーキット走行!(笑)
に向けての各種オイル交換作業をして頂いてます。
もちろんオイルは『NUTEC』様よりご協賛頂いた『NC-50』、クーラントはZZ-91Rです。

チャレンジャー車両は年式も新しくはないので、何かと各所メンテナンスが必要になりますが、楽しんでメカニカル的なことも勉強しようと思います!
理解できるかは…
わかりませんが、楽しんで安全に速くなるためには…

頑張ります!

てつろー