「自動車はこんなに楽しい!プロジェクト」の参戦レース
DUNLOP presents EUROCUP2016BMWチャレンジレース』。
毎戦、激しいながらも参加者の皆様同士でワイワイと楽しいレースが展開されてますが、
そのレースの上位ランカーで、セントラルサーキットのFR最速タイム保持者の
CCキタジョーさんに、その『BMWチャレンジレース』の魅力について、コメントを頂きました・・・ 
cckitajo
「今までRX-7(FD3S)でレースしていましたが、パワーに頼った走りだったと今になって思います。
2010年からBMWチャレンジレースに参加させていただき、最初はハッキリ言って舐めてました(笑)
簡単に優勝できるだろうと…(汗)
しかし、なかなか勝てることが出来ず…
いわゆる洗礼を浴びると言うことになった訳です。。。。w
限られたレギュレーションで、調整できるところが少ない中でのセットアップを、
この数年でトライアンドエラーを繰り返しました。
cckitajo_car
例えば…
バネを何度交換したか…
車高をどれだけ調整したか…
アライメントをどれだけ試したか…
空気圧をどれだけ調整したか…
ライバルと情報交換しながら、ここ数年で車両セッティング、
そしてドライビングともにかなりスキルが上がりました。
参加当初は接触事故も多かったですが、今ではぎりぎりのバトルが出来るぐらい、
お互いをリスペクトし信頼して懐に飛び込んでいけるバトル、
毎回ビリビリしびれるバトルを出来ることができ、今では最高のレースだと思っています。
BMWチャレンジレースに参加したから、今の自分があると言っても過言ではない!(笑)
今でもRX-7(FD3S)でタイムアタックにチャレンジしてますが、
運転スキルが確実に上がり、確実に結果を出せています。

また、BMWチャレンジレースは、スキルに応じてクラスが別けられているもの魅力です。
今後とも楽しいレースが出来る様、またもっと参加者が増えるよう協力していきたいですね。 
ぜひ参加される際は、会場でお声がけくださいね!!
BMWチャレンジレースの初心者の方に、アドバイスをさせて頂きます。
あと、もちろん、今年はチャンピオンを狙いますよ!(笑)」 

この様にマナーの良い「紳士・淑女」によるレースとして開催している
 DUNLOP presents EUROCUP2016 『BMWチャレンジレース』に、
ぜひあなたもチャレンジされてはいかがでしょうか?

まさに「自動車はこんなに楽しい!」

協力
 cckitajo_shop
CRAFTCOMPANY


CRAFTCOMPANY  facebook  みんカラ