0960c573.jpg
鈴鹿サーキット南コース。

本日、ジムカーナの日です。

ドライビングの基本となる技術を学びにジムカーナを体験しに来ました!

また今年も某輸入車ディーラー様のジムカーナイベントを担当させて頂いていますので、その勉強の為にも…
でしたが、
寝坊しましたので、到着したら走行時間は後1時間しかありません…(笑)

あわてて最低限の用意をし、いざコースへ!

1台ずつのコースインの為、他車を気にせず走りやすく、
走行台数も2-3台のみで1周のタイム計測で終了後、直ぐにスタートラインに並びます。

ダメなところを繰り返し反復練習ができ、トライ&エラーを繰り返し、凄く勉強になります。

集中力が切れそうになる前に
途中で空気圧図ったり、水分取ったりしていたら…

水温計の針が…

ぐんぐん上がりだし…

レッドに…

ボンネットをあけてみると、ラジエターファンが回って無い!

ヤバい…(笑)

直ぐにラジエターに水をかけてゆっくり周辺道路を走ると、針が元に戻って来ました。

どうしよう…

まだ走行時間は30分残ってるんですが…

悩みながらも、走らずに帰るのはと思い…
全開では走らずに走行ライン、ブレーキ、シフトチェンジ、ハンドル操作を丁寧にする事を心掛け走りました。

そして1時間の走行が終了。
後半は誰も走ってません。

実質バタバタしてたので、45分位しか走れず(笑)
それでも、合計22周のトライ!
めちゃめちゃ走ってる!

帰りは車も大丈夫な感じですが、ラジエターファンは動く気配は無く…(笑)

またホリゾンタル仲谷さんにお世話になります。

毎回走る度にいろんな発見、反省が見つかり勉強になることばかりでした。

寝坊はあかん!
時間は守らなあかん!
準備確認不足はあかん!

社会人としてあかんことでした…(笑)


また次回も楽しく走ります!